よくあるお問い合わせ
■ 電子メールに関して
Q1 2通届くはずの電子メールが1通しか届かないのですが?(PCご利用の場合)
Q2 セコムからの電子メールを迷惑メールフォルダに振り分けられないようにするにはどうすればよいのですか?
Q3 ログイン時のパスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいですか?(PCご利用の場合)
Q4 電子メールに記載されたURLにアクセスできないのはどうしてですか?
Q5 電子メールに記載されたURLをクリックしても画面が起動しないのはどうしてですか?
Q6 ログインできない。
Q7 ログイン失敗によりロックされてしまいました。どうすればよいですか?
Q8 電子メールお知らせサービスを利用するためのPCやソフトの動作環境は?
Q9 PDFファイルが開けないのですが?
Q10 電子メールでのお知らせではなく郵送にして欲しいのですが?
Q11 有効期限が切れてしまった過去のPDFファイルを見たいのですが?
■ メールアドレスが変更になった時
Q1 送付先に指定している電子メールアドレスを変更する場合は?
Q2 電子メールの送付先を複数にしたいのですが?
電子メールに関して
Q1 2通届くはずの電子メールが1通しか届かないのですが?(PCご利用の場合)
  セコムからは1/2、2/2と分けて2通の電子メールをお送りしています。
1/2メールにはログインいただくためのURLが記載されています。そのURLは比較的長いため、迷惑メールフォルダに自動振り分けされている可能性があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。
Q2 セコムからの電子メールを迷惑メールフォルダに振り分けられないようにするにはどうすればよいのですか?
  「mail_osirase@secom.co.jp」を差出人セーフリストに登録してください。(「mail_osirase@secom.co.jp」を受信可能に設定してください)
登録・設定の方法はメールソフトによって異なりますので、お客様にてご確認ください。
Q3 ログイン時のパスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいですか?(PCご利用の場合)
  パスワードはご案内メールをお送りする都度、セコムで設定し、2/2の電子メールに記載していますので2/2の電子メールをご確認ください。
Q4 電子メールに記載されたURLにアクセスできないのはどうしてですか?
  フィルタリングソフト等でブロック対象となっている可能性があります。
フィルタリングソフト等の設定を確認してください。
ブロック対象となっている場合は、「https://dih-nc.e-kakushin.com/」をアクセス可能に設定してください。
Q5 電子メールに記載されたURLをクリックしても画面が起動しないのはどうしてですか?
  お使いの電子メールソフトのセキュリティ機能の設定が「URLリンク無効」となっている可能性がありますので設定をご確認ください。
電子メールに記載されたURLが正しいかを確認される場合は、コピーしてブラウザのアドレス欄に貼り付けて接続してください。
Q6 ログインできない。
  ログインするためのURL、ログインID、パスワードはお送りする電子メール(1/2、2/2)ごとに毎回異なります。今回お知らせしたURL、ログインIDに対し、前回お知らせした電子メールに記載されたパスワードではログインいただけません。
また下記の有効期限を設定しており、有効期限を過ぎるとログインできなくなります。
口座振替のご案内:90日
ご通知書:30日
Q7 ログイン失敗によりロックされてしまいました。どうすればよいですか?
  お送りした電子メール(1/2)に記載された「ログインID」をご確認の上、セコムのお問い合わせ先までお問い合わせください。
Q8 電子メールお知らせサービスを利用するためのPCやソフトの動作環境は?
  OSは「WindowsVista」、「Windows7」、「Windows8.1」、「Windows10」、ブラウザは「インターネットエクスプローラー9〜11、Microsoft Edge」、PDF閲覧ソフトは「AdobeReader最新版」での動作確認を行っております。
※「Adobe Reader Touch」では正しくご確認いただけないことがございます。「Adobe Reader」でのご確認をお願いいたします。
※「GoogleChrome」は対応しておりません。
Q9 PDFファイルが開けないのですが?
  AdobeReaderがインストールされているかをご確認ください。
インストールされている場合は一旦PCのデスクトップなどに保存してから、保存したファイルを開いてください。
Q10 電子メールでのお知らせではなく郵送にして欲しいのですが?
  お送りした電子メールに記載されたセコムのお問い合わせ先までお問い合わせください。
Q11 有効期限が切れてしまった過去のPDFファイルを見たいのですが?
  お送りした電子メールに記載されたセコムのお問い合わせ先までお問い合わせください。
ページTOPへ

メールアドレスが変更になった時
Q1 送付先に指定している電子メールアドレスを変更する場合は?
  「自動口座振替のご案内」の電子メールアドレスの変更は、「電子メールお知らせサービス」の登録・変更ページから変更可能です。
「ご通知書」の電子メールアドレスの変更は、お手数ですがお送りした電子メールに記載されたセコムのお問い合わせ先までお問い合わせください。
Q2 電子メールの送付先を複数にしたいのですが?
  申し訳ありません、1つの電子メールアドレスにしか送信できません。お手数をおかけしますが、受信されたメールを他の方に転送してください。
ページTOPへ
セコム株式会社Copyright (C)SECOM CO.,LTD. All Rights Reserved.